妬みと僻み.com

危機感をもたず生活している様子を綴ります。

こんなこと書きたい的な意気込み

初投稿。

私のSNS遍歴から。

メモライズでは高校の同級生の愚痴を書き連ねていたところサービス終了。

mixiでは恥ずかしげもなく夜遊びをして調子に乗ってる様を書くもmixi無料ゲームが出た頃から飽きそのままアカウントは塩漬け。

facebookに登録をしてみたものの同級生の旅行・結婚・出産等のキレイな部分だけを投稿しているところに素直にイイネが押せず退会。

twitterでは特定の友人以外の目に触れるのが嫌で鍵垢で結局twitterの意味を成しておらず病みツイットのみ(現在継続利用中)。

instagramでは食べ物の写真を載せるというつまらない投稿はせずしかしこれといって写真映えする出来事がないためほぼROM専(現在継続利用中)。

 

とにかくどのSNSもリア友とつながっている。

だから、日々の「あー」だの「うー」だの、「眠い」「死にたい」「帰りたい」は書けても、それ以外のもっと深い生活内部については書いたところで…ひとつ間違ってしまうと「わーなんか自慢してない?なにあの子~」みたいな女子特有の変化を生むおそれもある。

もっとも私にそんな影響力はないのは十分承知してはいるが。

 

しかしながら、私は自分の生活や体の変化についてとても興味がある。

私が世間知らずだから、30歳をこえた今でも知らないことがたくさんあって使ったことがないツールもたくさんあって、それを自分が稼いだお金で試していくのが楽しい。

そういった、自分が最近見つけたことや体験したこと等について色々書いていこうと思う。

 

ブログ名「妬みと僻み」についてはまたいつか。

何卒よろしくお願いいたします。